calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
archives
comments
recommend
読書
links
profile
others
本と着物メインの場所。気が向いたら書く方向で。
<< もう一つバトーンヌ  main  あれれ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.04.20 Sunday   -  -
情熱大陸
ちゃんと見れたぜ!桜庭一樹のラノベ本が
装丁を新しくして復刊してるの見て欲しくなった。
わりとあの方の言葉というか、書き方?
あのちょっと暗い感じが好きだなと思って・・・・。
何冊か持ってるんだけど、もうちょっと読んでみようかな。
家の玄関まで本だらけの家の映像を見つつ
「ああ、わかる!そうなっちゃうのよねー」
って思った。多分読書好きさんはああなる。本が溢れちゃうのよね。

あ、今は此の前言っていた一次に置く小説の設定中です。
トリップシリーズの「時空の国のアリス」内の織田軍勢力の話で
織田軍は宗教的な要素を強く入れたいなーと思っていて
フランシスコさんとかだしていきたいけど、
今回は細川ガラシャ夫人で。
そういえば、私の小説は歴史人物ズの中で出現率は政宗様が
一番のようだ。言われて気付いたんですけどな。うん。
理由は多分、義とか不義とか、
利とか山ワンコ的な物が作用しているのではないかと思ってみる。
結局は義じゃよ。義、それしかない。
日々布教活動しています(義の)

所で家に引きこもってるので見たことなかったんだけど、
あの福山文学賞は駅前にどでかい看板が出てた←
すっごいでかかった。ポスターかなんかが
でろーんと並べて貼ってあるのかな、と思ってたんじゃけど。
巨大な看板が一つどでん!!とでてた。
びっくりしたぜ。





結局何が言いたいかって情熱大陸を見て
急に執筆したくなったというだけ。単細胞なので。

二次サイトに置いた一つ目の小説、
ちょっと・・・いやかなり、下げるか悩んでる。
あれは別に二次じゃなくていいとか思えてきて。
オリジナルの綾部姉を入れたけど、姉の存在は果たしているかな とか、
綾部っぽくないんじゃないか、とか
二次って本当に難しいね。
二次で一杯書いていけてる人は凄いと尊敬する。
2008.02.25 Monday 00:35  iroiro  comments(0)
スポンサーサイト
2008.04.20 Sunday 00:35  -  -